合言葉は軽率

何事にも軽率な若手俳優オタです

病み期から抜け出せない私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもこんにちは

まずは一個前の記事についてね

 

Tさん的にはあんまり納得できないぽい?

まあ私はみぞさん推してないのでそこは感じ方の違いじゃないかと思うけど、私的には普通にあのアンケートに対してのみぞたくはネタでしょ?むしろおいしいって思ってるでしょ?って感じてるのでなんかそこまでアンケートに名前が出なかったことに対して可哀想って思えないんですよね……

 

みぞたく推しさんたちが可哀想って思うならその分推しを甘やかしてあげればいいじゃん!

はいおわり!

 

 

 

 

 

 

さあてゆるゆる〜〜っと参加して参りました

 

AGF2017

 

の噴水広場のライブだけね

 

 

 

 

 

中まで入ろうとも思ったんですけどファスチケ普通に外れて一般ABも外れたらなんかやる気消滅して、午後チケで入って優先エリアの券取れなかったら悲しいしそこからじゃいい場所取らないから、それなら最初から2階最前狙おうかなって

 

 

 

で、始発調べたら私の住んでるところが田舎すぎて始発で行っても8時とかだからそれはちょっと不安だったので、池袋に前泊して早朝にいそいそと出かけることにしました

どーせ前泊するなら気合い入れて6時前とかから動き出したの思い返すとうけるwwww

冷静に考えるとちょっと頭いっちゃってるよね…だってそれでも見れるのは2階なんだよ????

 

 

 

 

ただ座るの禁止だったからずっと立ちっぱなしで12〜13時間は普通にしんどかったです 

いやまじでね、2時くらいまでは割と元気だったけどドリフェス始まる前とかほんと足が痛すぎてちょっと泣きそうでした

 あとおばさんのせいでイライラがやばかったです(次現場でみたら大声で悪口言いたいくらいにはムカついてる)

 

 

 

 てゆうかネカフェ初めて泊まったんですけど、ネカフェっていいね…

安いし意外と快適だし池袋とかは激戦区だからサービスいいし、なにより個室鍵付きだから怖くない!

個室な分、すごく暑くて半裸だったけど

 

 

 

さて待ち時間の話に戻ると今回は数人のオタクと、ドリフェス以外のオタクと協力しあって最前を死守しましてなんとか見れたんだけどさ、なにせ8時くらいからずっと立ちっぱだからもうね、夕方5時くらいに限界迎えてドリフェスのステージのときはイケるっしょコールのときはもう完全に死んでました

 

わたしはイケない!!!!!もう無理!!!!

 

ってなってた、、、

 

 

 

 

あとね、場所とりしてて離れられないから他のステージも見るじゃないですか

(ちかくにそのステージ目当ての方がいたらその人たちに入ってもらって休憩はしてましたけど)

 

 

そこでねクローナイツっていうグループ見たんだけどオタクの性質として推しメンを探しちゃうのね

 

優先席のオタクの「なるくん」って団扇の文字を見てなるくん調べたらすごい可愛くて、ひたすらなるくんなるくん言ってました

 

他のメンバーもすごい魅力的でみんな推したい、、、、あの背が高い人にお姫様抱っこされたいしメガネの人に冷たい目で見下ろされたいし、1番背が小さいひとに懐かれたい、、、

 

でもなるくんはわたしのフェチの顎のラインが素晴らしかったので!

なるくん手振ってくれて爆沸きした、、、

 

4時くらいのステージでもなるくん出てきたんだけどそれ知らなくてお手洗い行ってたのね

 

そしたら友達が「なるくん出てるよ!」ってラインくれてダッシュで戻ってひたすらなるくんなるくんしてました

朗読劇中でなるくんの役がお腹すいたから野草食べようとしてたのね

で、わたしが「芋けんぴならあるよなるくん〜〜」って言ってたら次のセリフで

 

「芋はやだ」って叫んでて病んだ…オキラやん…………

 

 

 

あと梅原さんイケメンすぎて引いた、、、あんな甘々そうな見た目なのに声が渋めなのってやばない?????

そりゃオタクいっぱいいるわ、、、

 

 

そんなこんなで待ち時間もそれなりに楽しんでいざドリフェス!

 

 

そしたらおばさんがわたしの耳元で「とみーーーー」みたく叫んでて、まさかの同担でほんと死にそうだった

 

 

空気読まずに叫ぶオタク死ぬほど嫌いだししかもわたしの耳元だから鼓膜やられそうだしでほんとに害しかないばばあでした

 

 

 

ライブはね!プレフラとユレルやってくれてありがとうしかなかったです(>_<)

 

イントロ聞いた瞬間まじで沸いた、、、

富富溝溝溝みたいな並びでみてたからそのとき私たちのところほんとにやばかったと思う、、

同級生コンビはほんとに尊みしかないじゃないですか、、、、尊い、、、、

 

 

 

あとアンコールは友だち体操だと思ったからあり花で嬉しかったな…

 

 

 

 

ただわたしスペシャルエール大好きなんだけど翌日のリスウフでやったと聞いてそれは病んだ

行かない自分がいけないんだけどさ、でもみたいじゃん、、

ツアーではやると思うのでそれを楽しみに生きるしかない、、、

 

 

 

 

 

ここのところ怒涛の現場ラッシュでオタクも辛いけど本人たちはもっと大変だと思います

だけど疲れとか全然見せずに笑顔を届けてくれる彼らにまだまだついて行かなきゃなって思いました

 

お願いだから体調には気をつけてね……

 

 

 

 

 







さてさてさて、絶賛病み中です
何にかというと植原さんにですね
ちょいと前からいわゆる3LDKと呼ばれる3人のオタクにうんざりしてたんだけど、それが治らなすぎて…
ご本人たちは本当に素晴らしくて大好きだし、特にたっくんはツイートしてくれたらストーリー更新するだけで「たっくん好き、、、」ってなるんですけど、それに対してオタクが沸いてるとクッソむかつくっていうねwwww

冷静に考えてみるとこれは同担拒否なのか?
わたし同拒するほど現場通ってないんだけどなあ……


あとはとみたくんにはこんなにお金かけて時間割いて現場がんばって行ってるのにたっくんの現場全然行かない自分が嫌になってますね

とみたくん推し始めてから現場行くことへの使命感的なものが生まれてしまって自分が茶の間っていうのが辛くなっちゃったんですよね…

たっくんは舞台中心で、チケ代も割と高めなものに出てるので行けたとしても数公演。
その他のたくさんの公演には入らないわけなので必然的にかなりの数の現場を干すことになるんですよね
たっくんのオタクは知らんけど似たような状況で全通してる人とかいるのでなんかね…
まあ私はまだ親に学費とかを払ってもらってる学生の分際なので授業サボってまで現場行く必要はないとは思います
ただねー、そう簡単に納得できないのがオタクなんですよねーー


まあこんな感じで病んでます(;_;)
 

 

 

 

ちなみにこんなに病んでて同拒っぽいけど別にたっくんにしろとみたくんにしろリアコじゃないです

 

リアコ枠別にいるので(^ω^)

茶の間の中の茶の間ってくらい茶の間極めてるから推しとは言わないけど、画像チラッと見ただけで「ああ…まじリアコ…好き…彼氏になって………」って声に出ちゃうくらいには好きです(キモい)

 

そんな好きなら現場いけよ!ってな!!

あんステ申し込んだよ!当たるといいな!

 

 

ちなみに私が推しを見た後の語彙力

 

たっくん→「好き。もうまじでたっくん。ほんとたっくん好き。ああ好き。」

とみたくん→「まじでかわいい。無理。可愛すぎる。まじ無理。」

リアコさん→「私と付き合って〜〜〜!!!好き!!!まじで!!彼女に!!なりたい!!」

 

 

まあこんな感じです

 

 

 

 

 

 

キモオタなのでお許しくださいまし

 

 

 

 

たっくんにはお花送るんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インスタにあげてくれるといいなあ…

 

 

 

 

 

 

次の現場はハンサムまでぶっ飛ぶのでそれまでなんとか生きます

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談:みぞぐちたくやくんについて

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

ツアー当たりまくり事件で胃が痛い軽率女子大生です

ちなみにマイパピーはリアルに胃が痛すぎて本格的にやばいです

 

今後現場干しまくるのでとくにあげる記事もないので雑談しましょう(。・ω・)ノ

 

 

 

 

一週間のうちにレポートが10個ちかく出て、1個出してもまた増える、、のリピートにうんざりしておりますが、課題に飽きたのでみぞたく推しのTさんに書けと言われた内容を書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意:完全なる個人の見解で、事実と異なる可能性があります。あくまでも私の感じたことですし、結構上から目線になってしまったので不快になる方がいるかもしれません。

みぞたく推しで、そのような不安のある方はUターンを強くお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことの発端はドリフェス研究室で行われたアンケートです

 

DearDreamとKUROFUNEメンバーが選ぶ!〜個人賞授賞式〜

 

Q1、あせをながしてがんばった「努力賞」

Q2、みんなに元気を届ける「キラキラ賞」

Q3、ドキドキ「ムネキュン賞」

 

 

 

放送内ではこの3つにメンバーそれぞれが答えて1位のメンバーを紹介したのですが、その個々人の回答がツイッターにて公開されまして、、、

 

 

 

 

そうです!このツイッターで公開が諸悪の根源なのです!!!

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ富田推しの私としては普通に楽しんで「へ〜〜」みたいな感じで見てたんだけれども、みぞ推しの皆さんがめちゃくちゃ怒っててしょうじきなんで???と思っておりました

 

 

 

 

なんかね、みぞさんの名前が1回も上がってないのが可哀想なんだって

 

 

 

いやいやいや、本人のツイートはネタというかむしろこう言ったほうが美味しいな、ってやつでしょ!!!!!

 

 

 

と思いましたが、みぞ推しからしたらそんな単純な話じゃないようで、、、

 

 

 

Tさん曰く

「なんでみぞたくのこと誰も褒めてあげないの?認めてあげないの?」

ってことらしい、、、

 

 

でもさ、私からすると器用貧乏って常に何しても1番になる訳じゃないから特別褒められないし、むしろちょっとでも失敗すると普段はできるのにってがっかりされるっていう対応を周りから常に何されてるからこのくらいのアンケートごときじゃ傷つかないよ、って思うんです

 

 

私はみぞたくは、割と器用貧乏に分類されると思ってます

それはキャリアがそうさせたのかもしれないし、みぞたくの生まれ持った性格・体質なのかもしれません

それがどっちなのか私には分からないけど、少なくとも現状は「なんでもソツなくこなせる」と言えると思います

 

歌もダンスもトークもビジュアルも破綻がなくて、先輩や大人の人ともファンから見える限りではうまくやってて、SNSも活用してるし、頭だって悪くない

 

 

ね?器用でしょ?

 

 

だからこそ、じゃあ彼の特技は?って聞かれると迷うんですよ

魅力とか役割は?って聞かれると、ディアドリをまとめてるとか的確な意見が言えるとか引っ張ってくれるとかあると思うし、このクールにソツなくこなしていくところももちろん魅力だと思う

あとは落ち着いてるとかね

 

なんとなく本気とかガムシャラさが薄い感じ

 

言葉にするのは難しいんだけど、努力を感じさせないっていうのがしっくりくるかな

 

 

だからね、推してる人からみたみぞたくは知らんけど、推してない身からするとやっぱ成長とか努力とかが目に見える人を話題にしがちだと思います

そーまとか郁くんとかね

 

 

私が思うに、みぞたくはスタートラインが他の4人とは違うんですよ

それはたぶんキャリアのせい

だけど、スタートの時点では他の4人より確実にアドバンテージがあった

みぞたくより遅れてた4人は、成長しなければならなくて、どんどん与えられてく仕事に応えるべくたくさんの努力をしたと思うし、努力してます!っていう姿を見せることでみぞたくとの差を埋めていった

みぞたくはその間も4人に負けないくらいがんばったはずです

とくに自分を磨くんじゃなくてディアドリームというグループを確固たるものにすることを

 

みんなをまとめてディアドリはこういうグループです!ってするのはみぞたくの役目だったと思ってて、みぞたくはディアドリの要であり下から支えるためにディアドリに入ったんだと思います

 

だから今のディアドリはみぞたくありきだったんじゃないかと

みぞたくが努力をしていなかったんじゃなくて、みぞたくの努力は外には決して見えない部分に注がれてたという解釈です

 

でもその間に自分磨きをしてなかったかというと、そんなことは絶対にない

だって、器用貧乏な人ってね、出来て当たり前だからちょっとでもサボってレベルが落ちるとすぐチクっと言われるんだもん

 

アドバンテージに甘えるんではすぐに他の4人に抜かされるから、そこのレベルをキープし続ける必要がある

それには努力が必要

 

 

こういうこと

 

 

 

伸びしろもさ、

もともとレベルが高い人とほぼ初心者

どっちがある?って言ったらそりゃ初心者の方があるでしょ

それに彼らは成長せざるを得ない環境に身を置いていたわけだし

 

人はもともとレベルが高かった人と、低いとこから上がってきた人だったら後者の方を褒めるでしょ?

 

具体例としては、

テストで85点だった人が90点になるのと、30点だった人が60点になる

 

後者の方がすごいって思いません?

そういうことです

60点と90点ではまだ30点も差があるのにね

90点の方が高いのにね 

 

 

だから器用貧乏な人が大々的に評価されることはほぼないの

 

 

 

なんで私がこんなこというかっていうと、私自身がそうだから

 

小さい頃から割となんでもすぐ出来ちゃって平均かそれ以上はこなせちゃう。

勉強も大してしてないのに学年一桁だし、ちょっと練習すればいろんな楽器を演奏できた。

美術も技術科も家庭科も作文も習字も、1番いい賞を取るわけじゃないけど入選はするし、

運動も平均並にはできる。生徒会長もやってたし指揮者もやるくらいだから人前で喋るのも得意だし、先生が喜ぶツボもわかる。

 

 

 

これだけ聞くとなんか凄い子じゃないですか?

 

 

でも、その時一緒に生活してる人からするとね、「なんでもできていいね」とは言われるけど「凄いね」とは絶対に言われないの

 

だって1番じゃないから

 

羨ましいとか嫉妬とかの感情は向けられるけど決して尊敬はされないの

 

各分野でみると私より凄い人はいるから

 

 

 

その人たちはそれが特技なんだよね

だから1番なのよ

でも私からすると別に特技じゃないの

特技・取り柄じゃないから生活を犠牲にするほどの努力はしてない

 

でも頑張ってないわけじゃない

自分なりに頭使って時間使って頑張った結果なの

 

 

だけど1番じゃないからそんなに褒められないし、すこしでもテストの順位が下がったり賞を取れなかったらすると「どうしたの?」「サボったでしょ?」って言われちゃうんだよ

 

 

悲しいね

 

 

 

そういう環境で20年も生活してると別に頑張ったことに対して評価してもらえないことに対して諦めもついてくるんです

 

ただやっぱり承認欲求はあるから、アピールしちゃうの

それをマウントとか自慢とかって思われて友達が減るんですね〜〜

みぞたくのおしゃべりも、根本的なおしゃべり好きにこの部分が加わってて、それがたまーに空気を凍らせる原因な気がしてます

 

 

まあ器用貧乏ってそんな感じ

 

みぞたくの名前が挙がってないことに対して可哀想と思える人は、こういう思いをして来てない人だと思います

頑張ったことに対して大小はあるにしても評価して褒めてもらった経験がある人

私は1番じゃないのに褒めてもらったこととか

別にないから可哀想とか微塵も思わなかったしむしろ「まあそうだよね」って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃみぞたくだってがんばってたし、キラキラしてたし、キュンキュンもさせてたよ!

だけど1番かって言われるとね……

 

 

だってそれが特技とか取り柄の人がいるんですもの!

もっと目立つ人がいるの!

 

 

Q1だと、富田くんはリアルに汗だくになりながらお芝居してたし(てかこのお芝居パートは圧倒的に富田くんの役割がでかすぎた).、株ちゃんはまんまさっきのテストの話だよね

 

Q2、Q3だと、そーまは圧倒的センターだし、太田と郁くんはみんなご存知ファンサマシーンで、株ちゃんはクールで寡黙っていうイメージとのギャップでしょ、戸谷さんは(太田もだけど)キャラ的に甘いセリフ吐きやすいじゃない

 

 

だから、それを取り柄というか代名詞にしてる人とか、目立つ人が明らかにいたのよ

みぞたく個人をみるとどの項目にも当てはまるっていうのは私だって分かる!でも1番じゃないの

 

 

 

日本の社会は、「みんな違ってみんないい」ができないから、どうしても優劣をつけるしそれが性質として染み付いてるから無意識に1番にこだわるんだよね

 それにそってみぞ推し的には不満があるのかもしれないけど、このランクはあくまでもその項目に「1番」的した人が当てはまるから、しょうがないと私は思うわけであります

 

 

みぞたくはソツなくすいすい〜っとこなしてくから汗流す系じゃないじゃん?

発汗ブラザーズでもないし

 

みぞたくは大げさにファンサするよりもナチュラルでしょ?それが好きなんでしょ?

 

みぞたくはいつも甘い言葉を吐いたりサービスするわけじゃないよね?たまにやるから爆弾的にやられるわけだよね

 

それがみぞたくのドリフェスで作り上げて来た個性

 

 

だからファンが否定しないであげてよって思っちゃう

 

 

 

 

そして、みぞたくは誰にも評価されてないわけではない

 

それは外部の仕事をしている、という点で証明できませんか?

 

確かにさ、事務所のゴリ押しとかもあるとは思うよ

でもさくら色とか今回決まったシュウカツとかチーズスティックの広告とか立派な俳優なお仕事いただいてるじゃん

ディアドリメンバーは他にもいるし、ディアドリじゃなくても売り出したい俳優アミュは抱えてるて、その中でみぞたくが選ばれてる

それはみぞたくのことを評価してもらえてる証じゃないんでしょうか?

それをファンが「キャリア」の一言で、「事務所のちから」の一言で片付けたらみぞたくに失礼じゃないでしょうか?

 

彼がドリフェスに関わり始めてからの努力をそんな言葉一つで表さないであげてほしいです

85点から90点の伸びかもしれない

でももともとできるからこそその5点を上げるのはとてつもなく大変だと思います

そして側からみるとたった5点の伸びだから努力の度合いとしては小さく感じるかもしれません

 

でもお仕事という形で評価されてるじゃないですか

 

俳優さんとしては、事務所内部の仕事だけじゃなくて外から声をかけてもらったりオーディションで合格することはものすごく誇れること。

 

ドリフェスを始めなければ成長できなかったこともあると信じて、彼の外部のお仕事を誇りに思ってほしいです

 

 

 

目に見えた褒め言葉は、お世辞でも言える

でも仕事はお金と責任が発生するからそれなりの人にしか任せられないんだから

 

 

 

 

 

そして、1番言いたいのはこれ!

みぞ推し曰く、彼のことを周りが認めてくれない・褒めてくれない

 

それはあなた方ファンの仕事!!

 

盲目でいいじゃない

過保護でいいじゃない

甘やかしてあげようよ

 

みぞたくはレベルが高い分、求められるものも多くなるし、そのキャリアからみんなのことをまとめるという仕事もある

 

なにかミスをしたり改善点があったりしたら、ディアドリの中で1番に言われるのはみぞたくなはず

 

彼にはそれを治す力があり、そこを改善できれば更に上のレベルに行けるから

 

でもどんどん上を求められるのはすごくつらい

 

 

 

だからファンがみぞたくの頑張りを認める言葉をかけてあげればいいの!

 

 

 

人間にはね、承認欲求があるからどんなに仕事が来た=評価と頭で分かっていても物足りない時が必ずある

 

それを満たせるのはファンだと思う

 

みぞたくに過保護だったり、甘やかす先輩や大人の人はすごく少ないとおもいます

ファンの人たちくらい過保護だって大丈夫だって!

 

 

例えばこれがまだ成長の途上にある人だったらファンからの叱咤も必要だと思うけど、みぞたくは違うじゃん

 

叱咤してくれる人はまわりにたくさんいるけど、甘やかしてくれる人は少ないんだからさ!

 

 

 

 

 

 

誰だって自分の推しには盲目だったり過保護だったりするんだから対みぞたくはダメなんてことはないと思います

 

もし対みぞたくがダメなら、それはその人がみぞたくのことを周りのメンバーより高いレベルにいると無意識に判断してのこと

 

 

 

 

 

 

誰も褒めてくれないことを頑張るのって長く続けられることじゃない

 

 

 

 

 

みぞ推しの皆さんはぜひみぞたくがこれからも頑張っていけるように甘やかしてあげてください

 

 

 

 

 

 

なんか上から目線になってしまいすみません

 

 

 

 

これが私が彼とそのファンに対して感じたことです

 

 

 

 

 

 

不快になった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

おこがましいことかもしれないけど、私はみぞたくと似ている部分が割とあるのでこのように解釈しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、もうこんな時間、、、

明日もフルコマ頑張ります(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次はえじえふかな?

 

またお会いしましょうヽ(。・ω-。)★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確信と約束とわたしその3

 

 

 

 

 

 

さあながーい感想もラスト!

 

 

これは別にレポでは全くなくて、単なる主観なので考え方的に合う合わないあるかと思いますがね、まあ主観なんで

 

 

 

 

 

 

 

 

今回彼らはしきりに過去のこととこれからのことを話してくれましたねー

 

過去のこと言われると新規だから、「ああ、あの時だってドリフェスの存在知ってたんだから行けばよかった。なんで行かなかったんだろう」って苦しくなるから正直嫌なんだけど、でもドリフェスというコンテンツにおいてあの過去は彼らにとっても運営にとってもオタクにとっても忘れられないし忘れちゃいけない過去なんだよね

 

具体的にはドリカ配ったり、アウェーなイベント行って冷たい目で見られたり、イベントに人が集まらなかったり、、、、

 

郁くんはドリフェスがデビューだから置いとくとして、他の4人は今までどデカイ強力な事務所に守られて仕事してきたわけじゃないですか

 

そりゃそれぞれの仕事で辛いこととかはもちろんあったと思うけど、でも小さくてバーターの仕事すらないような事務所に所属してる人よりはるかに仕事しやすいと思います

 

レッスンとかのシステムも確立されてるし、先輩と触れ合う機会もある

 

そんな芸能界の中で、大げさにいうと温室育ちな彼らが地道につらいことしてきたんですよね。ドリフェスがここまで大きくなったのは絶対に事務所の力が大きいので、そこについて否定するつもりはありません。でも、彼らはドリフェスやってなかったらもっと違う道があったんですよ。アミュに属してるが故に。

 

だけどドリフェスというコンテンツに参加することになった

 

そもそもね、今まで冷たい目で見られてきたイベントとかはもっと下積みがしっかりしてて、出るべくして出ていれば冷たい目で見られてなかったんですよ

でもアミュだから、事務所の力でねじ込んでアウェーな環境に身を置き続けた

その結果、今があるんですよね

 

 

 

事務所によってつらい目にあってるんだから温室は出てないんだけど、でも確実に外の環境も知ってすごく強くなってきたという事実があるから、新規のオタクはそれを知らなきゃいけないよね

 

最初からドリフェスに立ち会っているオタクはさ、冷たい目で見られて傷ついてる彼らを目の当たりにしてるし、自分たちもアウェーだったと思います

新規は彼らもオタクもある程度強くなったところに入ってきたから、チケ取れない〜とか認知が〜〜みたいな悩みはあるけど、そんなのちっぽけすぎる悩み

 

古参の方が偉いとは思わないけど(推す推さないは自己判断だから、それを押し付けられてもって感じ)、そういう過去があって、つらい時を支えてくださった存在ということは忘れちゃいけないと思いました

 

 

 

そして未来の話

AFSに「だから待ってて」って歌詞があるけど、彼らは決して私たちに「でっかくしてください」とは言わないよね

 

「信じてください」

「待っててください」

「僕らが連れて行きます」

 

って言ってくれる

 

幸せなオタクだな〜〜〜〜

としみじみ思います

 

今回初めてファンミ大阪にきて、すごく楽しそうだし、いろんなメンバーが「大阪の方が近い人もたくさんいるよね」って言ってくれて、地方住みの人たちはすごく救われたと思います

 

「もっといろんなところを回りたい」

「47都道府県全部行きたい」

 

とかさ、こんなにオタクのこと考えててくれるんですよ

 

 

 

7人の中でいわゆる地方出身なのは壮馬と株ちゃん

 

この2人は特に大阪に来れて嬉しそうで

 

壮馬とかはさ、自分も東京の遠さが分かるって言ってたよね

なんか彼らは地方たくさん回りたいって本心で言ってるのが伝わりますね

 

 

あとねツアーも行脚も「近いところに来てください」って何回か言ってたのが印象的で

せっかく僕らが回るんだから無理しないでって、普段来てくれてるから今回近くに行くよって伝えてくれてるのかな

 

 

 

私は千葉住みです

全然地方じゃないです

だけど、千葉の中でも田舎の方だから家から東京出るまで平気で3時間近くかかります

新幹線の人と値段で比べるとそりゃこっちの方が安いけど、時間で考えると地方でも3時間あれば東京まで来れる人もいますよね

だから、東京頻繁に出るのしんどいときもあります

でも、千葉ってだけで東京に行きやすいと判断されるわけですね

いくら彼らがいろんなところに行くから近いところに来てって言っても1番近いのは東京

地方の人は、彼がまたそうやって約束してくれたことが嬉しいと思うけど私のこのもやもやは消えない

 

まあ何が言いたいかっていうと、やっぱ東京に就職しようってことです!←

彼らは待っててって言うけど、これ以上近くに来ることはないから私に関しては会いに行くしかない!

でも働きながらここから現場通うとか無理だから私が近づくの!!

 

 

この地方か地方じゃないか問題は非常に難しいね

 

 

 

そして書いてるうちに何言いたいか分かんなくなってきたよ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな信じてついてきてって言うから、ついて行きたいけど、なんの根拠もないんだよね

確信、そして約束になったけど、なんで根拠もないのに確信できるんだ?って冷静に思っちゃう

 

けど!冷静に生きてたらこんな金かけてないからもう冷静になることやめて信じます!!!

 

 

Zeppとか青年館とかしっかり埋めて、ツアーも決まって、目に見えてでかくなってるからそれが根拠のようなものなのかな

 

2年間て、短いよな〜〜

そして私がこんなに現場通おうって思い始めたのはまだ1年くらい

 

郁くんなんてさ、普通の大学生からこんなにファンができたんだよ

普通に声優・俳優としてデビューしてたら考えられないよね

その分たくさん努力しているんだけど

 

 

はあ

 

2年後はどうなるんだろうか……

 

 

ほんとに武道館とか行っちゃってるのかな?

私はこれから先2年間は鬱でしかないので(大学の都合上バイトもできないし、カリキュラム的にそんな休みない。遊んでたら平気で卒業できない。)、この急速ペースで成長されると信じてついて行きたくても振り落とされる

 

それが悲しい

 

ペース落としてほしいなんてことは思わないけどさ、ワガママだけど置いていかないでほしいです

 

 

できる限り現場行くし、私は信じてないけどほんとにお家からのエールが届くんだとしたら全力で届ける

だから最高超えた景色をみるそのときは、立ち会わせてほしい

 

 

 

 

 

私も振り落とされないようにがんばります

今ね、オタク始めてから初めてイチ推しさんへのモチベがゼロどころか割とマイナスなので富田くんに捧げたい気持ちしかない

 

まあ、ツイッター更新とかしてくれると「ああかっこいい❤︎」ってなるちょろオタですけどね

 

 

 

てか推しへモチベなくなることが初めてだからいつか富田くんへのモチベがなくなる日が来ると思うと恐怖……

私に推しへのモチベがなくなる日が来るとは思ってなかったので………

 

 

 

 

ま、何はともあれハンサムとツアーのチケを何としても入手します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、株元様!!

バブみ溢れる寝顔の写真をありがとうございました!!!!!

なんで3人で雑魚寝してたのかとか気になるけどそういうことよりも衝撃の方がでかい!!!

しばらくあの写真みてニヤつきます!!!!おす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおっちゃーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確信と約束とわたしその2

 

 

 

 

 

 

 

その2です

ライブパートと総括まで行けたらいいな

 

 

 

 

 

 

ドリカ型ペンライトは最初は買うつもりなかったんですよ

私ドリカ持ってないから入れるもんないやんけって

 

でもまあ運営に貢献するかーと思って、会場でドリカも買って純哉ゲットして入れてたんだけど

 

ドリカタイム楽しすぎた

 

照明さんがめちゃめちゃ頑張っててその演出も相まってほんとにアニメの1場面にいるような感覚になって感動しました

さすがに大阪では飽きてきたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のセトリは2種類でしたね

   Dream Greeting

   ユメノコドウ

   真夏色ダイアリー

   MAYBE LADY→あなたの瞳に踊らせて

   FACE 2 FAITH 

   BEST PARTNER

   SAKURA LETTER→ユレルMIDNIGHT

   ALL FOR SMILE

   FEEL YOUR SKIN(アンコール)→ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい

 

 

 

 

 

セトリに関して一つ言わせて!

一つ目は、私は今回両方見れたからいいけど、1公演しか入ってない人からしたら結構当たり外れのあるセトリだと思います

私は富田くん推してるけど、もし2つ目のセトリだったとしたらさ、メビレもシャッフルユニットもないからつまんなくない?

壮馬は、いい感じにばらけてるからいいけど、みぞたくとかは完全に最初のセトリじゃないとって感じだし…

1回しか来れないひとのことももうちょい配慮してあるともっとよかったな……

 

 

 

 

クラレター(みぞたく×戸谷さん)とユレル(壮馬×株ちゃん)はシャッフルユニットでございまして、初お披露目かな?

 

わたしあんまりサクラレター好きじゃないんだけど(←え)、この2人の聴いて初めていいかもって思いました

なんか圧倒的キャリアの差を見せつけられた

2人ともすごい歌詞に合わせて表情とか手の動きをつけるタイプだからすごくこの曲に合ってたし、慎と圭吾って考えてもしんどいよね

 

ユレルはまじでしんどい

この2人に投票してくれた皆さんありがとうございます(私はあんま覚えてないけど純哉と誰かにした)

この2人、最近ビジュアル力がカンストしてるじゃないですか?その2人が歌ってるのとかまじでしんどい

録画したかったもん

あとは、壮馬が何回も「2人曲をくれてありがとう!」って言ってたのが印象的です

そうだよね。今までなかったもんね

しかも同じ九州出身で、劇プレメンバーの株ちゃんとだもんね

この2人すごく嬉しそうで、シャッフルユニットって企画に心から感謝です!

 

残りのシャッフルユニット全く覚えてないけど我らが純哉はいつきくんとなんかの曲あるよね?あと勇人とちづかな?

まじで自分の記憶力やばいわ…なんも覚えてない……

 

とにかく残りのはツアーで聴けると思うので楽しみにしてます!まずは当たるかどうかだけどね!

 

 

 

 

クロフネは流石すぎた

ロックだぜ

クロフネの女ではないんだけどライブになると楽しすぎるからバトルライブも全力で行きます!

FACE 2 FAITHのラストの「夢を越えてゆけ」のハモリはいつも鳥肌が立つというか身体の芯の方に響いてきてビビっとなるから大好き!

今回は7人のファンミって感じだけど、ゲスト枠だったファスライのときに夢を越えてゆけってほんとにロックすぎる

夢=ディアドリでしょ…….

アライバルの「夢だけじゃ物足りないんじゃないの」もそうだけどめっちゃディアドリーマー煽られてますよねー(好き)

あとフネのときはキャストが「まだまだイケるかー!?」みたいな煽りしたときは、オタクが「イケるっしょ!」言わないんだよね

このオタクの団結力すごくないすか?

他のところは散々「イケるっしょ!」言いまくってるのにフネに煽られたら「イェーイ!!」みたいなの単純にすげー

 

ベストパートナーはさ、フネのすごいよかったよ楽しかったです!

でも本家の聞かせてください!

だってあんなに曲数多かったファスライでも干されたんだよ?

でもこの間シンメトリックラブ生まれたから難しそうだよね……しんど……

 

真夏色ダイアリーはおれサマーのライビュで普段泣かない私が泣きながら聴いてた私にとって思い出の曲でして生で聴けて嬉しさしかなかったですね

これパート割とかみても全体的に富田くんの曲なんで!これとメビレだけは渡さない!

 

あとメビレは来た瞬間爆沸きするんだけど、トラシグ好きな人はみんな同じで安心しました

みぞたくは2番ないから若干いいとこ歌えてないけど私は満足です(みぞたくごめんね)

 何回でも言うけど、推しに「このトキメキが恋なんだね」とか「僕は恋に落ちたんだね」とか言われてみ?わくしかなくない??

 

 

ユメノコドウとALL FOR SMILEはアニメで聴いてた感じ耳に残らないなあ、、という印象があったけどそんなことなかった。自分めっちゃ歌詞覚えてて戸惑った。

あの歌詞を1つひとつ追っていくとめちゃくちゃいい歌詞ですね

 

「もう勢いだけじゃない」

これ最近すごい推してるよね……

ツイッターでどなたかが、勢いだけでここまで来たことを自覚してくれてて何よりってツイートしてたんだけどめっちゃ笑いましたwwwww

 サビのゴー!/とかのところ、同級生コンビめっちゃ飛んでて愛おしいかった……

 

AFSはねー、シンアイは超えられないとか勝手に思ってたけどもう超えるとかそういう問題じゃなかった

 

「絶対にみんなをもっと高く遠くまで連れていく 根拠のない言葉も今は確信になった」ってすごいオタクにとって嬉しいことば

 

確信になった根拠なんてないけど、もうここまで来たら信じてついていくしかない

まじで武道館行くのかな……

そのときは解散ライブだと思ってるんですけど行けたらほんとにすごいですよね

私は新規だからファンミ01は行ってないんだけど、立ち会ってた人からしたら武道館実現したら号泣どころじゃすまないよね

 そしてラストのとこは「確信」→「約束」になってるの

彼らが確信してるわけじゃなくて、私たちと約束してるから、彼らはもっと上まで行かなきゃだし、私たちも離れちゃいけない

お互いにプレッシャーかけあってるけど、それが彼らと私たちを繋ぐ絆だから、すごく好きです

私たちの愛は重い愛だけど、その重さを真正面から受け止めてもらえてほんとに幸せです

 

 

 

「叶った夢の先がきっと本当のスタートさ」

これも彼ららしいよね

彼らは間違いなくファスライで最高を超えました

でもその超えた最高すらも超えて行くんだよね

どこまでも先を、上を目指して行く彼らにゴールなんてないんだよね

もしほんとに武道館行ったとして、それが私が勝手に思ってる解散ライブでは無かったとしたら、彼らはそこで更に上の夢を言ってのけるんだろうなあ……ドームツアーとか?

彼らの魅力は距離感でもあると思うからあんまでかい会場になってステージ上の豆粒のような彼らを見ることになるのは辛すぎるけど、でもアイドルやアーティストにとっては箱のでかさ=集客力=一流てきなみられ方をするわけだからオタクが嫌がってちゃ失礼だよね

 

「right now 笑って その笑顔が最高のエールさ」

これも好き

太田くんがさ、ツイッターに手書きであげてたのとリンクするよね

こっちのセリフだよ!!!!!って最高に思いました

軽率なちょろオタ極めてるからどんなに運営クソだなとか思ってても、彼らが楽しそうにしてればまあいっかってなるんですよ

だからその場その場を全力で楽しんで、少しでも彼らにやって良かったって思ってもらえたらいいなと思いました

 

 

Aメロ はね、富田くんは株ちゃんと一緒に歌ってるんだけど完全に声負けてて可愛かった(盲目)

あとサビ終わりの「熱くなろう」の手キラキラさせてるやつは何回見ても富田くん優勝( ˆoˆ )/

 

 

 

 

アンコールはね、ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせようの方が好き

 

FEEL YOUR SKINは東京では突然当たり前のようにともだち体操始まったけど大阪では軽くレクチャーあって安心しました(笑)

これさ、隣の人タッチするか悩むんだよね……

団扇とペンラ持ってるから手がまず空いてないんですよねー結局タッチしてないですごめんなさい

 

ありがとう〜の方はね、富田くん歌詞間違えまくっててめっちゃ笑ったwwww

株ちゃんも東京で間違えてたけどそのとき周りで顔見合わせてたし、間違えないほうがそりゃいいんだけど、彼らは割とミス少ないと思ってるからたまにはいいね!かわいい!

この曲はシンアイと同じくらい好きだからやってくれて良かったな

 

 

 

ちょっと待って、、、、

めっちゃ長くなった、、、、

総括次にまわします、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、(つづくんかい)

前よりもライブ中に顔見合わせたり、ファンの顔見たり、余裕が出てきたように思いました

 今回よく見受けられたのは、誰かが投げキッスしたりカッコよく決めたり、カメラに激しくアピールすると後ろで「あいつやったな〜〜!!」みたいな顔してるの

そして次はその人がやる

仲良しだよね普通に

仲間だけどライバルっていうのが伝わるのまじで熱くて好きっす!

 

 

 

運良く前方席に入ってたからわかったんだけど壮馬はまあ誰が見てもギョロッとした目をしてるじゃないですか

そのキラキラした目がね、いろんなファンの顔をしっかりみてたの

目の動きが完全にそう

太田とかは前からスナイパーしてるけど、壮馬はそうじゃなくて、別にファンサとかのために見てるんじゃない気がしました

 

1人につきたっぷり1秒はかけてた

壮馬は派手なファンサをするタイプじゃないけど、壮馬を推したりするひとの気持ちはよくわかります

 

富田くんはね、何か派手にアピールすれば派手なファンサくれるって今回わかった

見てはくれるよ?だけどそれ以上になにか欲しいならアピールしなきゃいけない

ちなみにこれは認知されてないオタクに該当するやつなので認知されてる皆様のことは知りません(私が認知されてないので)

やっぱり他の人がやられてると羨ましくなっちゃうけどさ、でも富田くんに頑張って欲しいのはファンサじゃないもん

周りのメンバーと比べると歌もダンスも苦手意識があると思うんだ

でも富田くんは純哉だからそれじゃいけない

私はまず基本的なパフォーマンスに集中して欲しいんですよ

あとね、オタク間で気になるオキニ問題あるじゃないですか

富田くんは人によって露骨に態度変える俳優さんじゃないと思ってるし、今のところそういう風にみえるので、そんなに認知されたい!オキニになりたい!みたいな感情生まれないから幸せです

私はただ、ここに富田くんのファンがいるよ!ってことが伝えたいんです。私自身を見て欲しいんじゃなくて、富田くんのファンってことを見て欲しい

だから団扇は離しません!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりライブは楽しいね

ツアーのチケ取りがんばります

 

ツアーは今の所、3つしか行く予定ない(増える予定もない)けど、その3つに全力かけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではその3で会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確信と約束とわたし

 

 

 

 

 

 

 

さあてさてさて。帰ってきました東京!

 

 ドリフェス!ファンミーティング03でございますよ

軽率に決めた0泊3日弾丸大阪ツアーふつうに疲れた…

余裕ない遠征しんどいオブしんどい

夜行バスであんまり寝れない私ですけど、今回も例外ではなくてですね、ウィラーさんでもダメでした

 

(ちなみに帰りは疲れすぎてたのと最後列だったのと座席が広かったのとで寝れました( ˆoˆ )/)

 

 

ついてからはウィラーの梅田のとこのパウダールームで顔と髪を作り、梅田駅に移動し、たこ焼きを食べ、ハンサム全滅が分かりテンションだだ下がったためタクシーで会場まで移動してやりました!

 

 

あ、大阪は30日の昼夜だけ入りました

29日は諸事情により断念……

 

 

 

 

 

昼公演はお席の方がまさかまさかの感じでね、ワッショイって感じ。

夜は今回のファンミ唯一のクソ席だったけどクソ席だとレス貰えた干されたとかで一喜一憂せずに純粋に曲とか楽しめるから、まあ良いでしょう!

 

後ろまで楽しませてくれる彼らの力!偉い!

 

(てか5回中3回は前方下手通路なわたし運良くないですか?初日は最後列で後ろ通りまくってたし、ド関連はそんなに悪くないぞわたし……普段はクソ席取る天才なのに………でもハンサム当たらんと意味ないんやで自分………)

 

 

 

 

 

さて本編です

いやー、富田くんかこかわでしたね

最近盲目になってきてるのは認める

けど富田くんが最高なのは事実!

 

まあさすがに「黄色い靴履いてる❤︎かわいい❤︎」って思ったのは自分でもびっくりしました

いや、今までも履いてるやん

 

あと根本的に彼の顔大好きだから何回も「あーーーー顔がいいよ!!!!!!!!」って思いました

 

顔ファンて何かと叩かれるけど別に顔だけが好きで本人の人柄とかパフォーマンスに興味ない訳じゃないし、彼らみたいなイケメン俳優・アイドルと言われる人たちはその人に興味持つきっかけは顔のことが多いし、別に顔が好きで何が悪い!ってな

 

顔が変わらない限り軽く炎上したりしても「でも顔は好き。」で許せちゃう

あくまでも軽い炎上だけども

 

 

 

さて顔ファン論は置いておきまして、

思い出した内容つらつら書きますけど、東京も大阪も昼夜ごっちゃ混ぜなのでご了承くださいませ(_ _)

 

 

 

お芝居パート、富田くん主役だったよね

他のメンバーがいるときは純哉らしくツッコミに徹しつつ、1人になると全力で笑わせに来てくれるのほんと富田くんって感じ

 

でもあのツッコミ大変そうだよねwwww

ディアドリはいつき、フネは圭吾までがボケに回るとマジで純哉くんしかいないもんねwww

 

 

お芝居は所々に劇プレで見たぞ!ってやつが入ってて、彼らが自分たちで作り上げた感?みたいなのが感じられました!

 

例:壮馬の反復横跳び(リサウンド)

     太田の高速最中あん詰めの動き(ウラブー)

     株ちゃんのパネル(ウラブー)

 

劇プレオタとしては軽率にわいた( ˆoˆ )/

 

 

お芝居とライブパートは1人ひとり感想書きますね

長くてすいません……

 

 

 

壮馬:サッカーユニ着てくれてありがとう。美少年すぎて死んだ。あの奏の「純哉く〜〜ん」が生で聴けて高まったよ。。

あと何気に「サッカーにドリブルにリフティング!なんでも来いだよ!」全部サッカーじゃねぇか!/が好き。

あとはけぎわに「みんなでリフティングしようよ!あ、純哉くんはキーパーね!」って言ってたけどリフティングにキーパーいらねえwwwwって思ってたら夜はPKになってた

 

みぞたく:わたしはみぞたくのことは散々感情読めないとか人生ちょろそうとか言ってるわりにはみぞたくに夢見てるというか、みぞたく像が崩れた所を見たくないのであのドリザップ入会後のアレは受け付けなかった…

いや、俳優としてはそれでいいと思うんだ。自分の殻破ってこーぜ!

でもまあ個人的には好きではない

推しさんたちはみんなかわいいって言ってたからいいんだけどね

みぞたくは「オーマイガっ」がツボ(笑)

 

太田:君もド!での殻破ってきたね!劇プレでは際どいこととかもさせられてるけどこっちではカッコつけてたいもんね!

あの最中あんの動き、ウラブーの築城のやつマネたんだよね…?

「ヘイイラッシャイっ!何にいたしやしょう!」は普通に笑ったwwww

あといつきのときは顔が優しさ且つ信念はありそうな感じになるのよき!

普段は人類の末っ子の顔だもんね………(甘えたな感じ)

 

郁くん:かわいいんだけど!!!!!やっぱ郁くんは生でみると8倍くらい可愛く見える!!!!!

てかなんであんなナチュラルにあの声出せるの…?

 「純哉せんぱいっ!」とか「おっちゃーす!」とか可愛くて萌え死んだんだけど……あと富田くんにおっちゃーす言わせてくれてありがとう郁くん……

彼はプロでした

 

戸谷さん:もううさぎ無理だからwwww飴ちゃんとかやめてwwww私のツボ刺激しないでwwww

ディアドリの前と勇人の前で喋り方とか声のトーン変わるんだけど、でも圭吾として崩れない感じがさすがでした

 

株ちゃん:大阪でネタ増やしてきたね(笑)

しろいしみのるとかほぼ本人やんwwww

あと「白村ちょろちょろすんな」とか好き。株ちゃんのお芝居は一貫して好きなんですけど相変わらず好きでした。

てかドリフェスのキャラ大真面目な顔してボケるやつ多すぎだからwwww

 

富田くん:ドリアピとか毎回頑張ったね(涙)最後の新幹線お気に入りです❤︎

体操服への憧れ語ってるの、そのときは「うん!そうだよね!着れてよかったね!!」って思ってたけど、冷静に考えると小中で着てるよね()

あとね、純哉がメンバー呼び込むときが好き。「この声は〜」みたいなやつ

いつき、圭吾への純哉の信頼感な…いつき裏切るなよ……

あといつきと奏が相変わらず純哉くん大好きでよかったです。純哉くんは絶対にわたしのこと裏切らないから幸せになってほしいので。(裏切らないのはあくまでも純哉ね)

 

 

 

はやくこのメンバーで舞台やらないかな〜〜

でも三神さんとかはさすがにご本人無理だから難しいのかな?

絶対にやらないでほしいけど、もし彼ら以外のキャストで舞台やるとしたら勇人役は安里くんだと思います(←

 

 

 

 

 

 

 

 

さーてさてさてゲームコーナーね!

まあこれに関しては言いたいことありすぎるから端折りまくって簡潔にね!

 

まず株ちゃん強すぎワロタwww

太田と組んだときに喜ぶのかわいいwww

あと戸谷さん安定のポンコツぶりで安心したよねwwww

彼はかっこいいのに残念が代名詞なので!

そーまは真面目にやったら多分強いのに大体おふざけに走るから、最下位争いしてても戸谷さんの方がポンコツ……

 

バルーンクラッシュでの戸谷さんの腐媚びはなんなの???素なの???いや素なわけないけども

郁くんかわいい顔してバルーンクラッシュ強いのもおもろいよね(笑)

富田くん絶対風船怖いのもかわいい

 

ラストかな?みぞたくと戸谷さんのとき身長差でみぞたくがめっちゃ痛がってるの可哀想だけどめっちゃ笑った(笑)

 

 

 

借り物はノーコメントでと言いたいところですが、

ドストエフスキー罪と罰持ってた人まじで神だと思った!!!

あと夢を感じるもので他の人は将来の夢(しかも芸能関係のもの)系だったのに、戸谷さんだけ宝くじ持ってきたの最高すぎたwwwwしかも迷ってたの馬券てwwww

 

今回は東京から個人得点つけてて優勝者には焼肉券5万円分だったのですが、

株ちゃん独走すぎて途中から周りに点あげてたのほんとに男前というか大人でした。まじカッケーっす!!

しかも点あげてんのに1位なのすごいし(笑)

一回郁くんに抜かれたけど最終的に得点1位なのはさすが!

戸谷さん、クロフネで組みたいからって理由もあるけど罰ゲームやりたくないから株ちゃんと組みたがったんでしょ?そうですよね??

富田くんもおふざけに走ってたのに3位くらいにいたのすごい!さすが!偉い!

 

 

そして最終的には、×2、×3、×4のくじを引いて得点にかけた点数が最終得点みたいなオチだったんだけど、普通さ、それまで1位とかだったらそんなの嫌じゃん

なのに株ちゃんはお笑い番組とかで最後に1億ポイントみたいなのとかよくあるから、大阪っぽくていいねって笑ってたのがほんとに大人でカッケー

 

何食べたいみたいな話のとき富田くんがシャトーブリアンって言ったの可愛くて死んだ

もうね、盲目期間入ったから何しててもかわいいわ

 

そして

×2→株ちゃん、富田くん

×3→郁くん、壮馬、みぞたく

×4→太田、戸谷さん

だったので太田さんが優勝しました

 

戸谷さんてポンコツだけど基本持ってる人だからこういうとこでも×4引いててさすがすぎましたねー

富田くん最下位になっちゃったけどどーせみんなで食べに行くんだから逆においしいね!ポジティブ!

 

 

 

 

こんな感じでゲームパートでした

ライブパートは長くなるので次にしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンサム安定の全滅つっら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理っしょ!

 

 

 

無理っしょ!って何が?

金のやりくりが!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃え尽きました

まだ大阪あるけども

余韻がね、やばいんですわ

ずっとしんどいって言ってる

なんかね、もう1人の推しさん降りようか悩むくらいにはしんどいっす

 

 

 

 

 

というわけで

ドリフェス!ファンミーティング03に行ってまいりました

 

 

今回はチケ取りで史上最高に気合を入れたところフォロワーさんのお情けを受けることなく参戦できてハッピー\( ˆoˆ )/

 

初日はまさかの最後列で完全にドリフェスのオキラだなーって思ってたけど客席の方めちゃくちゃ来てくれるし、新日本青年館は1階なら距離感もちょうどいいし傾斜が割とあるので遮られるものもなくてノーストレス!(あくまでも1階なら)

 

2日目は通路で楽しかったですね

まさかの昼夜で1列前進しただけっていうwww

 

向こうもデジャブだわwwwww

ハンサムのときのデジャブのデジャブ(?)

(ハンサムは昼夜で上下真逆)

 

別に1人で入ってればそんなデジャブとか思わないだろうけども、お隣が同じなのでね、、、既視感、、、

 

あれ?さっきもみたような?それって夢だったもしかして?あれ?正夢かなこれ?

 

とか思わせてたらごめんなさい(ない)

 

 

 

内容については大阪あるのでまたそのときに。

今回はメモって感じで

 

まず愚痴を…

・なぜプロマイドに枚数制限をつけない

・借り物は本人たちもオタクもしんどい

・イケるっしょ!とプリンセスとぽいぽーいの               乱用がひどい

・ライブパートの偏り…1公演しか入らない人だとかわいそうな人出てくるよ…

・え?シンアイは?え???

・入り口でくれるドリカ、いっつも純哉いないのなんで?

・慎くん3枚もいらないよ……(小声)

・オタクに金払わせたいならもっとセンスいい買いたくなるようなグッズ作ってください。特にヘアゴムとかそういう小物系

・もう情報解禁いりません

・お金ありません

・シリアルやめてください 

・何枚CD買わせる気だよ

・イベントのスパン短い

・チケ代高い

・嬉しいけどつらいが勝る

・年間5000円くらいは余裕で払うのでファンクラブ作ってそこで最速先行やりましょう

・配信するなら円盤ください

・かわいいかわいい溝口くんにあんな格好させないでください(喜んでる人多いけど私は受け入れられなかった(T ^ T))

・投げチューとウインクはたまにやるからわくのであってもうお腹いっぱいです

・キャストのMC中に叫ぶオタク滅びろ

・運営もオタクも腐媚びやめろ

・三貴士とかACEとディアドリ一緒にCDに入れたらどーせまた声豚さんたちに下手とか言われるからもうやめてあげてください

・声豚さん、そんなん知っとるわ!

・とみたくん早く髪伸ばして茶髪にしてちょっとおでこみせてくださいウエンツ脱却してください

 

 

まだたぶんあるけどとりあえず思いついただけね、、、

 

 

次はいいやつ!←でもない?とりあえず頭おかしいやつです(^ω^)

 

・衣装ぎゃんかわ

・プロマイドのとみたくんめっちゃボイメン(ボイメン諸事情により嫌いだけどとみたくんのボイメン感は好き)

クロフネのビジュアル力に震える

・そーまの圧倒的センター感が増し増し

・太田くん面白いこともできるようになったんだね。・°°・(>_<)・°°・。

・劇プレネタで泣いた(泣いてない)

・とみたくんきたこぎエールやってくれてありがとう泣いたよ(泣いてない)

・ALL FOR SMILEのサビ終わりの「熱くなろう」顔の横で手をピラピラ?きらきら?させたフリ、とみたくん優勝

・これだけは譲らない

・メビレも一生譲らない

・とみたくんスパンコールみたいな星が降ってたよ!!!

・郁くんほんとに2次元ぽい

・アイドルの鑑でしかなかった

・郁くんかわいすぎた

・みんな終始楽しそうで安心

・株ちゃんめっちゃ大人というか紳士

・太田くんの気遣いがすごい

・くじ引きでチームきめるの楽しい

・ドリカタイム思いの外感動しました

・メビレ爆わきしたのでフルください

・ALL FOR SMILE耳に残らないとか言っててごめんなさい

・真夏色ダイアリーはとみたくんの曲

・とみたくんの古参を大切にする姿勢好き(私は新規だから若干辛いが)

・株ちゃんゲームコーナー強すぎ好き

・とみたくんとか壮馬の勝ちに固執しないですぐ2階まで行ったりとかお笑いに走る姿勢好きよ

・つまりどっちも好き

・みんなすき

・でもとみたくんが1番好き

・もうついてく覚悟はしたので私は金を稼ぐ

・てかついてかないっていう選択肢はない

・一緒に最高超えた景色をみよう

・待ってるからね!

 

 

 

 

でも早く解散はしてほしいでーす

なぜなら俳優として個人の力で売れてほしいから…

アイドルやってる彼らは太陽よりも眩しくてきらきらしてるけど俳優業したいって本人たちも意思表示してるんだからさ

 

 

 

相変わらず運営とやばいオタクにはうんざりするけど、彼らの「裏切らない」「最高超えた景色を一緒にみたい」「みんなを高いところに連れて行く」って言葉を信じたいし、イベントとかの回を重ねるごとにその説得力が増していくから、それを信じるしかない

 

ついていきます

だから置いていかないで

 

 

 

 

 

 

 

さて大阪に向けて団扇を強化しましょうかね!

そしてこの2日間の寝不足と足の疲労を回復させましょう!

バイトじゃバイト!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根拠のない言葉も今は約束になった

 

 

 

この歌詞が染み渡るよ………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援とわたし

 

 

 

 

夏が終わった……

大して力になれてないけどもそんなことは今はとりあえず置いといて燃え尽きた彼らを見届けました……

 

 

はい行ってきました

劇団プレステージ第12回本公演「URA!URA!Booost」@紀伊国屋サザンシアタータカシマヤ

 

今回は3回で挫折しました。

 

いやすんばらしかったです。彼らの男臭さとか溢れんばかりのエネルギーがバシバシ伝わってきました。本気なんだなって

 

 

ただね、私の理解力が乏しいので上手く消化できなかった

グティーのアンサーという前情報が本編中ずっと頭でグルグルしていて、あ、アンサー…?どのメッセージだ?ん?ってなっちゃって

 

 

深く考えすぎなのかな?もっと簡単にそのままを受け取ればよかったのかな?

 

千秋楽までみてもいまいちダメでしたね

 

 

 

あと根本的に、私自身何かに全力で取り組んだこととかなくて、わりと何でも7割くらいの頑張りで平均のちょい上くらいは出来てたから(嫌味とかじゃなくてこれはマジな悩みです)

 

だから応援のエネルギーは感じるし、心に響くけどどの役にも感情移入が出来なくて、、劇プレで泣かなかったの初めてです

 

 

 

 

私なりの答えは、応援は一見逃げかもしれないけど誰かが倒れそうなときに支える存在(他力)で、それと同時に自分自身を鼓舞するものであり、他人が認めてくれなくてもそんな自分を認めてあげよう

 

こんな感じです。

 

あとは、私が自己満に悩むオタクだからかもしれないけど、私の気持ちがほんの少しでも届いてれば嬉しいし、同じ気持ちならなおさらいいなと心から思います

本編でもダイスケが言ってたけどね 

 

 

個人的には、「逃げるな!逃避しろ!」も好きでしたね

 

 

 

さてキャストの皆様の感想です!

 

キャスティングについては分かってたことだしみんなほんとにハマり役でベストなんだけど、正直またか…と思っちゃいました

メインの固定化がね〜〜、、でも18人に無理やり役付けなくてメインのキャラを絞っていたことはすごくよかった!

まあ、最近メンバー自身もよく口にしているメンバー間でのレベルの差が良くも悪くも露呈してしまった公演でしたね

 

 

オーディションちゃんとやってるんだなってことはわかった

 

 

 

健太くんは本当につくづく真ん中が似合う人ですね。

ライトが自然と健太くん照らしちゃうんだよ

健太くんが舞台上にいると見るしかない

加えて圧倒的な外部での経験が劇プレで浮いちゃうんじゃないかってくらいに効いてて、1つ1つのセリフ、表情、動きへの意味が考えられてるんだろうな、と。

 

今井さんはね、今井さんだよね(意味深)

1番共感できるとしたらテツオかなーでも私だったらあんな理不尽な応援団入らないし、まずレギュラー取れないのに野球部にいない。レギュラーとれそうな部活いくもん。こういう人間だからウラブー合わなかったのかな?

 

ゆじろ!!!結婚してほしい!!!

ほんとにかっこいい!!!ヒゲ最高!!!

ほんまに好き。初見だったら絶対おちてた。

 

株ちゃんきっずは安心した。劇プレ見にきた感がすごい。タケノリは絶対越美のチアと付き合っててそれで調子乗り始めてファンドとか言い始めたやつだから〜〜〜〜(ちなみにダイスケも越美チアの彼女ちゃっかりいる。あの連絡ミスの謝罪に越美訪れたときに付き合い始めてほしい。)

 

加藤さんは、握手無視してごめんなさい…(物販で手出してくれてるの気づかなくてそのまま立ち去りましたわたし。そのあと寂しそうにしてたらしいです。。お気に入りの財布褒めてくれたしすんごく優しく対応してくれたのにごめんなさい。。。)

 

アリーさんはあれだけで爆笑巻き起こせるの天才だからね!

壮馬は何人半殺しにしてきたんだ?お前まじで目いっちゃってるぞ!ポスターのときからだけどここまでヤンキーはまるとガチヤンだと思われるから早く猫ひた戻ってきて可愛い可愛いそーまきゅんの姿みせて!!!!!!!!!!

ちなみにそーまきゅん不在の猫ひたで、みんながそーまきゅんの名前だしてくれたり、今日に至ってはウラブーのことに触れてくれて猫ひたの女としては嬉しいの極みでございます。

 

 

 

あ、石原壮馬さんには“壮馬”のときと“そーまきゅん”のときがあって別人並みに違います(どっちも好き)

乳首ティーは壮馬です

乳首ティーさんチアに紛れてたけど、団長の使用済みタオル嬉しそうに使ったり(若干の恥じらいとかいらないから!)、ペットボトルで筋トレしたりね、楽しそうで何より(^ω^)

 

 

 

 

 

あ、太田忘れてた!でもサトシってこんな立ち位置!わたしの潜在意識にまでサトシの役を植え付けてくるとはやるな……

彼はたぶんすごいコンプレックス持ちで、自分がどう見られてるか気にしてるのにこんなにも顔を歪めて全力な姿をみて「ああ、やっぱり劇プレメンバーだな」と思えて安心しました

物販ですごい勢いで手差し伸べてくれてありがとう!無視せずにすんだ!

 

ヒデさんの団長さん理不尽だけど竹刀振り回してる章太郎さんよりもいいと思うし、あの追いかけてるのか追いかけられてるのかのくだりはほんとに哲学だった!哲学だいすき!

ヒデさんは劇プレメンバーの中で1番怖くて接触したくなかったのにいざ物販当たると全然怖くなかったです

 

ちえちゃん!可愛いよ!

ながたくさんの足の組み方がミニスカ女子のそれで本当に女子でした。

 テツオは大学でちえちゃんと出会ったんだもんね…

ダイスケのお葬式でテツオと再会してまたより戻してほしいな……

 

その他の方々割愛しますごめんなさい

 

 

 

 

 

 

あと今回始めて劇プレ千秋楽入ったけど、トリプルのとき完全に締まったのにその後も呼ぶのほんとやめようよ………

もう休ませてあげてよ………ってなりました

だからオタクは(^ω^)(^ω^)

 

 

トリプルできたこぎエールやってくれたのは嬉しかったし、株ちゃんの可愛い姿みれたのは満足です(団旗だから、振りとか歌詞わかんなくて太田と健太くんチラ見しまくってた)(太田は目で株ちゃんに訴えてるのに無視られてた)

でもみんなも満足したでしょ?もう呼ばないの。黙ってアンケート書いて物販並べばいいの。

 

そんな物販はたいへんな列になってましたけどね

 

 

 

 

 

本編から離れた感想だと、ド!オタと劇プレオタのばちばち感ほんとに怖いから早く仲良くなってください

 

ド!オタは推し推しであるためには劇プレが必要なことをいい加減認めてください!あなた方が劇プレファンになってくれることを彼らは本当に望んでるんです!推しをよろこばせられるんだよ?嬉しくない?

 

 

劇プレオタはド!オタに対抗してうちわ感出すの控えた方がいいです…たぶん……

だって前と空気違うもん。私たち強いです感出てるもん……怖いねん……

 

 

 

 

応援の仕方は人それぞれ。その人の生活とかモチベに合わせたやり方で応援すればいいし、自分のやり方を人に押し付けて優劣をつけるべきじゃない。

 

たぶん彼らは、毎回通ってくれてるのはもちろん嬉しいだろうけど、普段はいろんな事情でなかなか現場に来れないけど頑張って1公演だけでも来ました!とか、前回はダメだったけど今回は来れました!とかそういうのも嬉しいと思う。

感謝の種類は違うけど、彼らはどちらのオタクが偉いかなんて意識してないはず。だからもうみんな自分のペースで応援しようや〜〜

 

 

 

 

ド!の現場は基本的に現場通えてない自分への落胆と自分のペースでいいじゃんっていう気持ちに葛藤しながら帰るけど、まさか劇プレでまでこんな気持ちになるとは………

 

私はもっともっと現場行きたいのに自分の生活を犠牲にできるほどの覚悟も環境もないので自分のペースでいいじゃんって思うことで自分を正当化しようとしてるんだと思います。

でも、そんなに間違ったことは言ってないと思ってます(小声)

 

 

 

 

平和な現場はどこじゃ!?!?

愛しの推しのイベントすらに行けない私に平穏などこないのか……(でも自分の人生棒に振るか、今後オタク続けるためにも私生活頑張るかって考えると圧倒的に自分の人生のが大事)

 

 

 

 

 

ただ最近は宝塚での私の一押し朝美絢様をみると「どんな嫌なことがあったとしても、今日も朝美さんは美しい」って思えば心が楽になるのでみなさんも、ぜひ!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はファンミですか

誕生日の翌日なんて、もういろいろ期待するしかない、、、、

とりあえず来週の発券が一つの山場…!

祈りましょう、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が向いたらモマの火星探検記(ほんとに素晴らしかった)と、個人的に行った富士登山の記事かきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んで花実が咲くものか

 

 

 

これすごく好きです………………….