合言葉は軽率

何事にも軽率な若手俳優オタです

ぴぴぴとわたし

 

 

 

 

 

 

さあて3回とも行ってきましたよ

PPP!赤坂プリッツ!!

 

 

 

いや、暑すぎたし楽しすぎたでしょ完全に

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

劇団プレステージ「Prestage Party at 赤坂プリッツ〜真夏のオールスター大感謝祭〜」@赤坂BLITZ-2017.7/16 17

 

 

 

 

 

初日はまさかの前に誰もいない席(最前ではないけど限りなく最前、でも決して最前ではない席)で始まる前「怖い」を連呼しておりました

 

 

 

 

なんか接触とかもそうだし前なの嬉しいけど近すぎると怖いんですよね……

必要以上に俳優さんたちと距離を詰めたくないというか、あくまでも私の住む世界と彼らの世界は交わらないでほしいというか、じゃないと夢見られないというか……

 

 

 

まあめんどくさい私のことは置いといて、まあ席が近かったわけです

 

 

 

17は昼が真ん中列の通路から2番目、夜が後方ブロックの通路とわりと満遍なくいい位置で観れたし全部通路近めで完全に実習頑張ったご褒美でございました

 

 

やっぱ劇プレは通路つかうやん?

 

 

16はたいしたレスもらってないけど近いから細かい表情とかみれて満足

 

17は株ちゃんと今井さんと坂田さんと高頭さんと太田とハイタッチできたよ!!!!!

団扇の彼は手振ってくれたし、誰からでもいいから優しくされたかったわたしは癒されましたとさ

 

 

 

 

 

さあてレポは出来ないので感想をつらつらと。

 

 

 

 

 

まず最初はアウスペから始まりました!

おいそーまwwwww(1人だけ踊り始めが早かった)

 

挨拶は印象に残ってる人を

まなる→愛しちゃうぞ❤︎盛り上げちゃうぞ❤︎

懐かしくて良いですね(^ω^)

 

太田→黒子は恋のブラックホール/

コーレス増やしてんなよ(^ω^)

 

そーま→劇団の平均年齢を下げてる男(ニュアンス)

このあと章太郎さんとキスしてたね(^ω^)

てか壮馬17日キスしすぎじゃない?ハグティーのとき坂田さんともしてるよね?

てか16日とのテンションの差なんなん?17日なんでそんな叫んでたん?やっぱ疲れてたん?

まあ彼に関しては言いたいことたくさんあります(^ω^)

 

挨拶飽きたからこの辺で!←

 

 

 

 

そのあとは加藤さんとか新平さんが身体はってたり健太くんの美ボディが拝めるムービーがあってそのあとコントなんだけど、

 

 

 

おかえり!!!!ゼロチクビティーさん!!!

妹連れてきてくれてありがとう!!!!!!!

 

 

六本木のPPPでの伝説のキャラでございますよ。もう大好きっ(cv.ゼロチクビティー)

 

出てきた瞬間の歓声このときが絶対1番大きかったもん!

 

 

 

ただなんといっても100チクビティーだよね…

壮馬くんのことをキラキラしてるけどほんの少し変人くらいにしか思ってないド!からのオタクはどう思ったんだろうか…

まず膝に乳首つけんなwwwそして投げるなwww

あと100チクビティーさんだけ下ネタアウトすぎた。ギリギリアウトとかいうレベルじゃなくてアウトに振り切ってた

 

チクビンビンコールのときに劇プレおなじみプロ仕様*登場しましたが、ペットボトルのお茶出てきて「キャーーーー」ってなるイベントなんて劇プレだけ(これ絶対)

*プロ仕様…24時間ストラボの深夜帯に何故か笑いを掻っ攫った救世主。ただのお茶

 

 

 

 

 

 

あとはタンバリンズ改めトライアングルズ可愛すぎた

いやあの3人が揃うと可愛いことは知ってたけど可愛いがすぎるよ

 

 

 

そしてリバース

シンシン腕の筋肉やばいね…あと太田くん(もう役名じゃなくて太田くんと呼びます)さ、ずっと

「メールアドレス教えてやってもいいよ」

だったのに最後だけほっぺさしながら

「キスして」はオタク殺しすぎる

ポッポへジュセヨ覚えたから次接触あったら言うぞ?覚えてろよ?

 

あと何気に好きなのが如月リオン(おもちー可愛い)と宝塚の人たち

 

愛すみれ*とか出てくるあたりガチオタっぽい

「あ」のときはひたすらご贔屓の朝美絢さんの名前を心の中で叫んでたよ!

「み」のときは美弥さん…ってなってました。美輪明宏って言ってたけど

 

あ、宝塚は月組が好きですが朝美さんの組み替えに伴い雪組デビューします←どーでもいい

*愛すみれさん…次世代スターを輩出し続けている95期の娘役さん。雪組。ヘアアレンジが得意。

 

マサキっマサキっの人も印象に残りやすかったしオタクまじで気持ち悪かったし楽しかったです(雑)

 

あとそれぞれのコントのタイトルを縦読みすると本公演来てね的な文になるのすごい!回を重ねるごとにクオリティが高くなっていって、最初は文の頭、次は頭と終わり、最後は頭と終わりと真ん中って!

 

 

 

 

おかわり上がるとしたら最後なのかな?

個人的に昼がめっちゃ良かったけど、100チクビティーさんアウトすぎたからな……

 

 

 

 

ライブパートは

The wonderful future

ボーンヘッドボーンヘッダー

ゴーストレイト

ヘタクソな唄

Have a good time?

かな?順番覚えてまてん。。あとなんか抜けてますたぶん。。

 

アンコールで

青春のプレステージとワールズエンドのガールフレンドありました。

健太くんのあの微笑みを間近で見ながらワズエン歌えたことが嬉しすぎましたね…

あとハグティーの「眩しいスポットライトと輝く笑顔浴びて」の歌詞があんなに似合う人他にはいません(確信)

 

やばいオタクっぽく言うと、

健太くんスポットライト浴びる資格しかない。・°°・(>_<)・°°・。

 

って感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶では株ちゃんが20人で本公演をやりたかったことや、この変化は進化だということ、絶対面白い本公演にすることを誤魔化すことなくストレートな言葉で伝えてくれて、

 

ああ劇プレ好きで良かったなあ

劇プレは裏切らないなあ

 

と感じました

 

 

正直、ドリフェスとかハンサムとか最近運営側のやり方とか方針に疑問を感じたり、オタク同士がめんどくさすぎて邪念が多かったりしますが、私にとって安心できるのは劇プレなんだなと。(ド!のオタクが劇プレ来始めて若干荒れそうな感じは出てるけども、そーまさきのド!を劇プレに還元したいという言葉を信じて暖かく迎え入れたい気持ちはあります)

 

 

本公演、私は富士登山するので()3回しか行けないけど、しっかり18人の舞台を目に焼き付けて来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にひとつ

太田くん、先輩が挨拶してるときはファンサするのやめようね(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月楽しみだね!!!