合言葉は軽率

何事にも軽率な若手俳優オタです

雑談

 

 

 

 

 

 

2週間ほど実習で病院にいて、その後2週間は引きこもりしてたので暑さに耐えられてません( ˆoˆ )/

 

今日は雑談だけ……

 

 

 

まずとみたくん22歳おめでとうございます!

1ヶ月だけ3歳差……

自分が歳をとるのは別にいいけど(22くらいで止まって欲しい)、推しさんが歳を取るのがなぜか究極に嫌なのでお祝いするけどこれ以上歳とってほしくないです!

 

わたし、30歳超えたら冷めちゃう疑惑あるからそれが怖いんですよね………

 

 

 

 

 

そしてわたしの中で誕生日を心から祝える存在である松岡広大さんのBDイベにもうすぐ繰り出します!席最悪だけど、広大くんイベは今まで日程が合わなすぎて行けてなかったのでとりあえず行けるだけで良しとしましょう。

 

 

 

 

もう20歳かー

彼は同い年でバリバリ活躍しててストイックですごく人として尊敬してるので推しじゃないけどずっと応援したいし、彼の仕事は追い続けたい

広大くんは熱い人だからお酒解禁に伴い芝居について先輩とかとぜひ熱く語り合って欲しいですね!

 

そしてぶっちゃけイベの日にチーズタッカルビ食べに行くのが楽しみすぎる、、、ずっと食べたかったの、、、、夏に痩せるって決めたけどテストのご褒美くらいいいよね、、、、

 

 

 

 

 

 

そしてそしてもう1人の推しであるたっくん!

 

地球ゴージャス出演おめでとうございます!!!!!!!!!!

 

 

いやー、やっとか……

るいるい、水田さん、ゆじろさん、健太くん、銀ちゃん、壮ちゃん、、などが出演してきたゴージャス

 

たっくんは五朗さん演出のSONG WRITERSに出演してたり、誕生日のときメッセージを頂いたりしてたから五朗さんに気にかけてもらってると思ってたけどゴージャスだけはなかなか出演機会に恵まれなくて、本人も念願と言ってたけどファンとしても念願です

 

名前のクレジット的にはサブメインなのかな?

前回の健太くんくらいの役かな?

(むしろ前回の健太くんは役的には壮ちゃんよりも目立ってて、ソロ曲さえあればメインと言えるくらいだったけど…)

 

 

まあアンサンブルだったらあのチラシの表に名前乗らないし!ぜひ物語のいい刺激となってほしいですね!

今回は水田さんと2人でシタッパーズてきなことすると思うのでストラボとかで見る機会も多くて良きですね!

仲良しちえさんもいるし、アンサンブルにはキューティブロンドとかソングライターズで一緒だった方が多いだろうし楽しくできそうで何よりでございます(黒執事は松下さんも矢田ちゃんもヒロくんもいなくて仲良しできる人があまりいないからね……)

 

 

 

 

 

佐江ちゃんも再びのゴージャスおめでとうございます٩(*´ ꒳ `*)۶

クザリアーナのときはゴージャスのことよくわかってなくて観れてないので楽しみ!

帝劇ヒロインも経験して、前回よりもパワーアップしてることと思うのでね!

 

 

 

 

まっけんゆーさんの舞台は何気に縁があるなあと思いました、、、

花男*のときに拝見しまして、帰ってきてからいろんな人に「総二郎の人めっちゃイケメンだったよ!白洲好きじゃなかったら軽率に推してたかも!」と言いまくってまして、今のブレイク加減をみると懐かしい、、、

*花男…ミュージカル「花より男子」(2016.1)シアタークリエにて上演。もともと好きな白洲さんがもともと好きな花沢類を演じるということで大学合格の反動で軽率に観にいき、隣のおばさまによくして頂いた思い出の舞台

 

彼、舞台映えするんですよね

はっきりしたお顔立ちに、スラっとしたスタイルですごく華があって、、

ものすごく視覚的にも訴えてくる地球ゴージャスにはぴったりだと思うし、五朗さんは若手の魅せ方が素晴らしいと個人的に思ってるので期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、ディアドリちゃんたちの1stツアー決定おめでとうございます!(?)

 

なぜハテナかと言いますとね、いやおめでたいし彼らが大きくなっていくのは嬉しいよ!でもね、オタク心はそんなに単純なものじゃなくてですね……

 

次々と用意されているサプライズに見合う人気と実力があるのか問題とか、また信頼してない運営に金を搾取される問題とか、俳優業をやりたがっている推しがいつまでドリフェスに拘束されるのか問題とかetc……

 

 

やるからには箱埋めたいし一回でも多く彼らに会いたいから全部行きたいけど、何せ忙しい&金欠なもので、東京大阪横浜が限界、、、

 

 

現場に行かない選択をしているのは自分だからあんまり大学の日程とかお金のことを言い訳にしたくないんですが、自分の将来のためには今我慢するしかないので(´・_・`)

 

 

今回の発表の仕方についてファンの不安を煽ったとか郁くんの初舞台前日なのに…とか批判してる人とかいますけど、これに関しては別にいいじゃんと思いますね

 

郁くんの方に関しては確かにちゃんと翌日に備えた方がいいって考えもよくわかりますし、なぜこの日じゃなきゃいけないのかも見出せない

 けど、大人の事情があるんでしょう(アニメ2期の主題歌に最速先行付けるんだからアニメ開始より先に発表しなきゃいけないとかね…これだけじゃ理由弱いけども)

 

それに上海の時も1人だけ先に帰って今回も4人で発表だとさすがにかわいそうじゃない?

あの5人のはしゃぎようだと本当に嬉しかったんだろうし…

嬉しいことを発表できた流れで初舞台、疲労とかはそりゃあるだろうけど精神的には充実してたんじゃないかと思っちゃいます

 

 

 

ファンの不安を煽ったみたいな事については煽られる人はちょいと単純すぎませんかね……

 

戸谷さんがいつもの匂わせしてたし、大切なお知らせって書いてあった画像も本当に解散・脱退とかだったらあんな書体とかカラフルさとかないでしょ。そうだとしたら不謹慎すぎる。。

 

一部の俳優オタが「解散じゃない?」とか言ってるのは、解散への期待のようなものが含まれてるからそれを鵜呑みにされても…

(個人的に俳優オタとして、頼りない&不安定な運営とコンテンツに将来潰されたくないから早く解放してあげてほしいという思いが少なからずあります。彼らが客呼べないと人気ないと思われてキャスティングに悪影響を及ぼす可能性があるので現場はなるべく行きますけどもね)

 

俳優オタの「怖い」は、彼らにはまだ正直不釣合いな武道館とか、また突拍子もないことし出すんじゃないかっていうことへの不安なので、純粋なコンテンツやアニメ、キャラのファンの「怖い」とは違うんですよねー

 

こうは言ってますけど、俳優オタの複雑すぎる心理状況を理解しろとかは傲慢だってことは分かってます

ただ、今回のことで批判するのは個人的にそんなに騒ぐこと?って思ったので書きました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に言いたいのは、赤緑ファンは彼らのこと好きなら本公演来いよ(^ω^)ってことです

 

ひとすじです❤︎

 

みたいなくせに彼らの本業見にこなくていいの?彼らのこの夏1番の情熱を共有出来なくていいの?物販とかいつ立つか分かんないから複数入って握手したり話せる確率上げなくていいの?

 

正直、本公演来ないでイベントだけ行くのとか理解出来ないし(だって本公演の方がやってる期間圧倒的に長いし値段そんなに変わらないもん。ファンサ貰えない現場には興味ないんですね。来れないんじゃなくて来ないんでしょ。)、そんなんでどの現場にも通ってる人と対等だとは思わないでほしいですね

 

わたしも現場は通えない方だから別に現場=愛とかは思ってないけど、劇プレの場合は赤字になったら解散なわけで普通の舞台とは話が違うし、ド!オタは圧倒的に認知されたい人とかオタ同士でマウント取り合ってたり、張り合おうとしてることが多いのでそう思うだけです

  

わたしはド!は新規だし全部の現場通えないの分かってるからこそ、1つの仕事に対して複数回チャンスがあるなら何とかして1回は行って勇姿を観たいと思って日程調整・資金繰りを頑張るし、全部行ってる人と対等な立場とは思ってないんで(^^;

 

 

 

あと株ちゃん含め3人は、ドリフェスの活動を劇団に還元したいって発言をよくしてるわけで、ドリフェスから知ったファンが本公演来てくれたらすごく嬉しいと思うんだけど、推しに喜ばれることしたくない?って純粋に疑問に思います

 

 

 

 

 

 

そんな感じで雑談でした!

次は広大くんイベと少年社中さんのモマをまとめて上げるかな?

 

本公演はネタバレになるので千秋楽後に書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CD何枚積もうかな………