合言葉は軽率

何事にも軽率な若手俳優オタです

確信と約束とわたしその2

 

 

 

 

 

 

 

その2です

ライブパートと総括まで行けたらいいな

 

 

 

 

 

 

ドリカ型ペンライトは最初は買うつもりなかったんですよ

私ドリカ持ってないから入れるもんないやんけって

 

でもまあ運営に貢献するかーと思って、会場でドリカも買って純哉ゲットして入れてたんだけど

 

ドリカタイム楽しすぎた

 

照明さんがめちゃめちゃ頑張っててその演出も相まってほんとにアニメの1場面にいるような感覚になって感動しました

さすがに大阪では飽きてきたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のセトリは2種類でしたね

   Dream Greeting

   ユメノコドウ

   真夏色ダイアリー

   MAYBE LADY→あなたの瞳に踊らせて

   FACE 2 FAITH 

   BEST PARTNER

   SAKURA LETTER→ユレルMIDNIGHT

   ALL FOR SMILE

   FEEL YOUR SKIN(アンコール)→ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい

 

 

 

 

 

セトリに関して一つ言わせて!

一つ目は、私は今回両方見れたからいいけど、1公演しか入ってない人からしたら結構当たり外れのあるセトリだと思います

私は富田くん推してるけど、もし2つ目のセトリだったとしたらさ、メビレもシャッフルユニットもないからつまんなくない?

壮馬は、いい感じにばらけてるからいいけど、みぞたくとかは完全に最初のセトリじゃないとって感じだし…

1回しか来れないひとのことももうちょい配慮してあるともっとよかったな……

 

 

 

 

クラレター(みぞたく×戸谷さん)とユレル(壮馬×株ちゃん)はシャッフルユニットでございまして、初お披露目かな?

 

わたしあんまりサクラレター好きじゃないんだけど(←え)、この2人の聴いて初めていいかもって思いました

なんか圧倒的キャリアの差を見せつけられた

2人ともすごい歌詞に合わせて表情とか手の動きをつけるタイプだからすごくこの曲に合ってたし、慎と圭吾って考えてもしんどいよね

 

ユレルはまじでしんどい

この2人に投票してくれた皆さんありがとうございます(私はあんま覚えてないけど純哉と誰かにした)

この2人、最近ビジュアル力がカンストしてるじゃないですか?その2人が歌ってるのとかまじでしんどい

録画したかったもん

あとは、壮馬が何回も「2人曲をくれてありがとう!」って言ってたのが印象的です

そうだよね。今までなかったもんね

しかも同じ九州出身で、劇プレメンバーの株ちゃんとだもんね

この2人すごく嬉しそうで、シャッフルユニットって企画に心から感謝です!

 

残りのシャッフルユニット全く覚えてないけど我らが純哉はいつきくんとなんかの曲あるよね?あと勇人とちづかな?

まじで自分の記憶力やばいわ…なんも覚えてない……

 

とにかく残りのはツアーで聴けると思うので楽しみにしてます!まずは当たるかどうかだけどね!

 

 

 

 

クロフネは流石すぎた

ロックだぜ

クロフネの女ではないんだけどライブになると楽しすぎるからバトルライブも全力で行きます!

FACE 2 FAITHのラストの「夢を越えてゆけ」のハモリはいつも鳥肌が立つというか身体の芯の方に響いてきてビビっとなるから大好き!

今回は7人のファンミって感じだけど、ゲスト枠だったファスライのときに夢を越えてゆけってほんとにロックすぎる

夢=ディアドリでしょ…….

アライバルの「夢だけじゃ物足りないんじゃないの」もそうだけどめっちゃディアドリーマー煽られてますよねー(好き)

あとフネのときはキャストが「まだまだイケるかー!?」みたいな煽りしたときは、オタクが「イケるっしょ!」言わないんだよね

このオタクの団結力すごくないすか?

他のところは散々「イケるっしょ!」言いまくってるのにフネに煽られたら「イェーイ!!」みたいなの単純にすげー

 

ベストパートナーはさ、フネのすごいよかったよ楽しかったです!

でも本家の聞かせてください!

だってあんなに曲数多かったファスライでも干されたんだよ?

でもこの間シンメトリックラブ生まれたから難しそうだよね……しんど……

 

真夏色ダイアリーはおれサマーのライビュで普段泣かない私が泣きながら聴いてた私にとって思い出の曲でして生で聴けて嬉しさしかなかったですね

これパート割とかみても全体的に富田くんの曲なんで!これとメビレだけは渡さない!

 

あとメビレは来た瞬間爆沸きするんだけど、トラシグ好きな人はみんな同じで安心しました

みぞたくは2番ないから若干いいとこ歌えてないけど私は満足です(みぞたくごめんね)

 何回でも言うけど、推しに「このトキメキが恋なんだね」とか「僕は恋に落ちたんだね」とか言われてみ?わくしかなくない??

 

 

ユメノコドウとALL FOR SMILEはアニメで聴いてた感じ耳に残らないなあ、、という印象があったけどそんなことなかった。自分めっちゃ歌詞覚えてて戸惑った。

あの歌詞を1つひとつ追っていくとめちゃくちゃいい歌詞ですね

 

「もう勢いだけじゃない」

これ最近すごい推してるよね……

ツイッターでどなたかが、勢いだけでここまで来たことを自覚してくれてて何よりってツイートしてたんだけどめっちゃ笑いましたwwwww

 サビのゴー!/とかのところ、同級生コンビめっちゃ飛んでて愛おしいかった……

 

AFSはねー、シンアイは超えられないとか勝手に思ってたけどもう超えるとかそういう問題じゃなかった

 

「絶対にみんなをもっと高く遠くまで連れていく 根拠のない言葉も今は確信になった」ってすごいオタクにとって嬉しいことば

 

確信になった根拠なんてないけど、もうここまで来たら信じてついていくしかない

まじで武道館行くのかな……

そのときは解散ライブだと思ってるんですけど行けたらほんとにすごいですよね

私は新規だからファンミ01は行ってないんだけど、立ち会ってた人からしたら武道館実現したら号泣どころじゃすまないよね

 そしてラストのとこは「確信」→「約束」になってるの

彼らが確信してるわけじゃなくて、私たちと約束してるから、彼らはもっと上まで行かなきゃだし、私たちも離れちゃいけない

お互いにプレッシャーかけあってるけど、それが彼らと私たちを繋ぐ絆だから、すごく好きです

私たちの愛は重い愛だけど、その重さを真正面から受け止めてもらえてほんとに幸せです

 

 

 

「叶った夢の先がきっと本当のスタートさ」

これも彼ららしいよね

彼らは間違いなくファスライで最高を超えました

でもその超えた最高すらも超えて行くんだよね

どこまでも先を、上を目指して行く彼らにゴールなんてないんだよね

もしほんとに武道館行ったとして、それが私が勝手に思ってる解散ライブでは無かったとしたら、彼らはそこで更に上の夢を言ってのけるんだろうなあ……ドームツアーとか?

彼らの魅力は距離感でもあると思うからあんまでかい会場になってステージ上の豆粒のような彼らを見ることになるのは辛すぎるけど、でもアイドルやアーティストにとっては箱のでかさ=集客力=一流てきなみられ方をするわけだからオタクが嫌がってちゃ失礼だよね

 

「right now 笑って その笑顔が最高のエールさ」

これも好き

太田くんがさ、ツイッターに手書きであげてたのとリンクするよね

こっちのセリフだよ!!!!!って最高に思いました

軽率なちょろオタ極めてるからどんなに運営クソだなとか思ってても、彼らが楽しそうにしてればまあいっかってなるんですよ

だからその場その場を全力で楽しんで、少しでも彼らにやって良かったって思ってもらえたらいいなと思いました

 

 

Aメロ はね、富田くんは株ちゃんと一緒に歌ってるんだけど完全に声負けてて可愛かった(盲目)

あとサビ終わりの「熱くなろう」の手キラキラさせてるやつは何回見ても富田くん優勝( ˆoˆ )/

 

 

 

 

アンコールはね、ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせようの方が好き

 

FEEL YOUR SKINは東京では突然当たり前のようにともだち体操始まったけど大阪では軽くレクチャーあって安心しました(笑)

これさ、隣の人タッチするか悩むんだよね……

団扇とペンラ持ってるから手がまず空いてないんですよねー結局タッチしてないですごめんなさい

 

ありがとう〜の方はね、富田くん歌詞間違えまくっててめっちゃ笑ったwwww

株ちゃんも東京で間違えてたけどそのとき周りで顔見合わせてたし、間違えないほうがそりゃいいんだけど、彼らは割とミス少ないと思ってるからたまにはいいね!かわいい!

この曲はシンアイと同じくらい好きだからやってくれて良かったな

 

 

 

ちょっと待って、、、、

めっちゃ長くなった、、、、

総括次にまわします、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、(つづくんかい)

前よりもライブ中に顔見合わせたり、ファンの顔見たり、余裕が出てきたように思いました

 今回よく見受けられたのは、誰かが投げキッスしたりカッコよく決めたり、カメラに激しくアピールすると後ろで「あいつやったな〜〜!!」みたいな顔してるの

そして次はその人がやる

仲良しだよね普通に

仲間だけどライバルっていうのが伝わるのまじで熱くて好きっす!

 

 

 

運良く前方席に入ってたからわかったんだけど壮馬はまあ誰が見てもギョロッとした目をしてるじゃないですか

そのキラキラした目がね、いろんなファンの顔をしっかりみてたの

目の動きが完全にそう

太田とかは前からスナイパーしてるけど、壮馬はそうじゃなくて、別にファンサとかのために見てるんじゃない気がしました

 

1人につきたっぷり1秒はかけてた

壮馬は派手なファンサをするタイプじゃないけど、壮馬を推したりするひとの気持ちはよくわかります

 

富田くんはね、何か派手にアピールすれば派手なファンサくれるって今回わかった

見てはくれるよ?だけどそれ以上になにか欲しいならアピールしなきゃいけない

ちなみにこれは認知されてないオタクに該当するやつなので認知されてる皆様のことは知りません(私が認知されてないので)

やっぱり他の人がやられてると羨ましくなっちゃうけどさ、でも富田くんに頑張って欲しいのはファンサじゃないもん

周りのメンバーと比べると歌もダンスも苦手意識があると思うんだ

でも富田くんは純哉だからそれじゃいけない

私はまず基本的なパフォーマンスに集中して欲しいんですよ

あとね、オタク間で気になるオキニ問題あるじゃないですか

富田くんは人によって露骨に態度変える俳優さんじゃないと思ってるし、今のところそういう風にみえるので、そんなに認知されたい!オキニになりたい!みたいな感情生まれないから幸せです

私はただ、ここに富田くんのファンがいるよ!ってことが伝えたいんです。私自身を見て欲しいんじゃなくて、富田くんのファンってことを見て欲しい

だから団扇は離しません!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりライブは楽しいね

ツアーのチケ取りがんばります

 

ツアーは今の所、3つしか行く予定ない(増える予定もない)けど、その3つに全力かけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではその3で会いましょう!