合言葉は軽率

何事にも軽率な若手俳優オタです

確信と約束とわたしその3

 

 

 

 

 

 

さあながーい感想もラスト!

 

 

これは別にレポでは全くなくて、単なる主観なので考え方的に合う合わないあるかと思いますがね、まあ主観なんで

 

 

 

 

 

 

 

 

今回彼らはしきりに過去のこととこれからのことを話してくれましたねー

 

過去のこと言われると新規だから、「ああ、あの時だってドリフェスの存在知ってたんだから行けばよかった。なんで行かなかったんだろう」って苦しくなるから正直嫌なんだけど、でもドリフェスというコンテンツにおいてあの過去は彼らにとっても運営にとってもオタクにとっても忘れられないし忘れちゃいけない過去なんだよね

 

具体的にはドリカ配ったり、アウェーなイベント行って冷たい目で見られたり、イベントに人が集まらなかったり、、、、

 

郁くんはドリフェスがデビューだから置いとくとして、他の4人は今までどデカイ強力な事務所に守られて仕事してきたわけじゃないですか

 

そりゃそれぞれの仕事で辛いこととかはもちろんあったと思うけど、でも小さくてバーターの仕事すらないような事務所に所属してる人よりはるかに仕事しやすいと思います

 

レッスンとかのシステムも確立されてるし、先輩と触れ合う機会もある

 

そんな芸能界の中で、大げさにいうと温室育ちな彼らが地道につらいことしてきたんですよね。ドリフェスがここまで大きくなったのは絶対に事務所の力が大きいので、そこについて否定するつもりはありません。でも、彼らはドリフェスやってなかったらもっと違う道があったんですよ。アミュに属してるが故に。

 

だけどドリフェスというコンテンツに参加することになった

 

そもそもね、今まで冷たい目で見られてきたイベントとかはもっと下積みがしっかりしてて、出るべくして出ていれば冷たい目で見られてなかったんですよ

でもアミュだから、事務所の力でねじ込んでアウェーな環境に身を置き続けた

その結果、今があるんですよね

 

 

 

事務所によってつらい目にあってるんだから温室は出てないんだけど、でも確実に外の環境も知ってすごく強くなってきたという事実があるから、新規のオタクはそれを知らなきゃいけないよね

 

最初からドリフェスに立ち会っているオタクはさ、冷たい目で見られて傷ついてる彼らを目の当たりにしてるし、自分たちもアウェーだったと思います

新規は彼らもオタクもある程度強くなったところに入ってきたから、チケ取れない〜とか認知が〜〜みたいな悩みはあるけど、そんなのちっぽけすぎる悩み

 

古参の方が偉いとは思わないけど(推す推さないは自己判断だから、それを押し付けられてもって感じ)、そういう過去があって、つらい時を支えてくださった存在ということは忘れちゃいけないと思いました

 

 

 

そして未来の話

AFSに「だから待ってて」って歌詞があるけど、彼らは決して私たちに「でっかくしてください」とは言わないよね

 

「信じてください」

「待っててください」

「僕らが連れて行きます」

 

って言ってくれる

 

幸せなオタクだな〜〜〜〜

としみじみ思います

 

今回初めてファンミ大阪にきて、すごく楽しそうだし、いろんなメンバーが「大阪の方が近い人もたくさんいるよね」って言ってくれて、地方住みの人たちはすごく救われたと思います

 

「もっといろんなところを回りたい」

「47都道府県全部行きたい」

 

とかさ、こんなにオタクのこと考えててくれるんですよ

 

 

 

7人の中でいわゆる地方出身なのは壮馬と株ちゃん

 

この2人は特に大阪に来れて嬉しそうで

 

壮馬とかはさ、自分も東京の遠さが分かるって言ってたよね

なんか彼らは地方たくさん回りたいって本心で言ってるのが伝わりますね

 

 

あとねツアーも行脚も「近いところに来てください」って何回か言ってたのが印象的で

せっかく僕らが回るんだから無理しないでって、普段来てくれてるから今回近くに行くよって伝えてくれてるのかな

 

 

 

私は千葉住みです

全然地方じゃないです

だけど、千葉の中でも田舎の方だから家から東京出るまで平気で3時間近くかかります

新幹線の人と値段で比べるとそりゃこっちの方が安いけど、時間で考えると地方でも3時間あれば東京まで来れる人もいますよね

だから、東京頻繁に出るのしんどいときもあります

でも、千葉ってだけで東京に行きやすいと判断されるわけですね

いくら彼らがいろんなところに行くから近いところに来てって言っても1番近いのは東京

地方の人は、彼がまたそうやって約束してくれたことが嬉しいと思うけど私のこのもやもやは消えない

 

まあ何が言いたいかっていうと、やっぱ東京に就職しようってことです!←

彼らは待っててって言うけど、これ以上近くに来ることはないから私に関しては会いに行くしかない!

でも働きながらここから現場通うとか無理だから私が近づくの!!

 

 

この地方か地方じゃないか問題は非常に難しいね

 

 

 

そして書いてるうちに何言いたいか分かんなくなってきたよ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな信じてついてきてって言うから、ついて行きたいけど、なんの根拠もないんだよね

確信、そして約束になったけど、なんで根拠もないのに確信できるんだ?って冷静に思っちゃう

 

けど!冷静に生きてたらこんな金かけてないからもう冷静になることやめて信じます!!!

 

 

Zeppとか青年館とかしっかり埋めて、ツアーも決まって、目に見えてでかくなってるからそれが根拠のようなものなのかな

 

2年間て、短いよな〜〜

そして私がこんなに現場通おうって思い始めたのはまだ1年くらい

 

郁くんなんてさ、普通の大学生からこんなにファンができたんだよ

普通に声優・俳優としてデビューしてたら考えられないよね

その分たくさん努力しているんだけど

 

 

はあ

 

2年後はどうなるんだろうか……

 

 

ほんとに武道館とか行っちゃってるのかな?

私はこれから先2年間は鬱でしかないので(大学の都合上バイトもできないし、カリキュラム的にそんな休みない。遊んでたら平気で卒業できない。)、この急速ペースで成長されると信じてついて行きたくても振り落とされる

 

それが悲しい

 

ペース落としてほしいなんてことは思わないけどさ、ワガママだけど置いていかないでほしいです

 

 

できる限り現場行くし、私は信じてないけどほんとにお家からのエールが届くんだとしたら全力で届ける

だから最高超えた景色をみるそのときは、立ち会わせてほしい

 

 

 

 

 

私も振り落とされないようにがんばります

今ね、オタク始めてから初めてイチ推しさんへのモチベがゼロどころか割とマイナスなので富田くんに捧げたい気持ちしかない

 

まあ、ツイッター更新とかしてくれると「ああかっこいい❤︎」ってなるちょろオタですけどね

 

 

 

てか推しへモチベなくなることが初めてだからいつか富田くんへのモチベがなくなる日が来ると思うと恐怖……

私に推しへのモチベがなくなる日が来るとは思ってなかったので………

 

 

 

 

ま、何はともあれハンサムとツアーのチケを何としても入手します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、株元様!!

バブみ溢れる寝顔の写真をありがとうございました!!!!!

なんで3人で雑魚寝してたのかとか気になるけどそういうことよりも衝撃の方がでかい!!!

しばらくあの写真みてニヤつきます!!!!おす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおっちゃーす!