合言葉は軽率

何事にも軽率な若手俳優オタです

2017年とわたし

 

 

 

 

 

 

今年ももう終わりますね

 

 

 

今年のわたしの漢字は「変」です

変化の変であり変人の変でもあり、単純に頭が変ってことでもあります

 

いやー、去年の今頃はまだ富田くんにここまで本気出してなかった!

いや、可愛いな…推す……みたいな思いはあったけどあくまでもたっくん優先だしハンサムもたっくんの団扇だけだったし

だけど、この一年で自分の価値観変わりました。前は舞台は各1もしくは2回くらいまででいいかな、イベントはまあチケ取れた数だけでいいかなみたいな感じで今考えると在宅極めてたなあと。。

 

でもこの一年で在宅なじぶんが許せなくなってきて、現場干す度に「あー、じぶん何で入ってないんだろ、、、」って病んでましたね

将来やることについては自分で選んだわけだしじゃあそれをやめてオタクするか?って言われると絶対そんなことないんだけど、私はフリーターでもニートでもないし家庭が裕福でもない金無し大学生なので全部行くとか正直無理があるんですよね

だから完全に在宅卒業したなんて言えません

でもね、前は「行けるのに行かない」だったのが今は「行くと今後の人生がめちゃくちゃになるので行かない」に変わったから、まあやばいオタクへの第一歩は踏み出し始めたのかなー。それが良いこととは思わないけど()

 

 

 

さて!1月から振り返りましょう!印象深いものだけ書いていくので全部じゃないです。

 

1月→ファンミ02

ハンサム以外ではじめて富田くんに会いに行ったのがこれです。

このときはまだ自分がこんなことになるなんて想像すらしてませんでした。いや違うか。

こうなるの分かってたから自分で選んこれ以上ハマらないようにってセーブしてましたね。

 

2月→ロミジュリ

ほら!この頃はまだ普通の舞台とかミュージカルとかに興味あるやつだけ行ってたんですよ!

楽しかったな、、、

 

3月→キューティブロンド

まさかこの後大晦日まで現場を干し続けることになるとは、、、本当に後悔しかない、、、

あとは猫ひたイベも行きましたね

私の生活は猫ひた中心に回ってるというと語弊がありますが、大学では常に「帰ったら猫ひた見れる、、」と思いながら過ごしてるくらい私にとって猫ひたって楽しみにしてるものというか生活の一部なのでね、楽しかったです。(あとここでリアコさんに微笑まれたことがきっかけで今でもリアコしてる)

 

4月→現場なし

接触嫌いなのに勇気出して行ってみようと思ったのに運営のオキラなので落選し行脚行きませんでした。ちなみにこの頃は遠征するほどガチじゃなかった、、

 

5月→ファスライ

今思うとこれが私がこんなになる原因ですよね完全に。楽しかったけどスタンディング怖すぎた。おばさんだから座らせてほしい、、

 

6月→オーバーリングギフト

実習前で病んでましたね。でも初めて富田くんのお芝居を生で観れてよかったです。こういうお芝居をする人なんだと分かって、それが自分が好きなやつだったからちゃんと応援しようとね、決意しちゃったよね

 

7月→PPP

このときは劇プレ熱がまだだいぶ高かった!

前は劇プレと言ったら猪塚さん、次点で株ちゃんみたいな感じで、猪塚さんは外部も全部各1は行ってたのにいつからか行かなくなりましたね。

実習つらすぎておれサマーのライビュで富田くん出てきた瞬間泣いたのは自分でもびっくりでした(°▽°)

 

8月→ウラブー

個人的には富士山登頂が今年一番の思い出だけどオタク的にはウラブーですよね。実をいうと今でも消化できてないです。ハグティのアンサーって??みたいな。

あと自分がまっっったく体育会系じゃないので理解しがたい部分も正直あります。でも楽しかったことに違いはない!

 

9月→ファンミ03

大阪も行きましたねー。このファンミをきっかけにお友達たくさん出来たので楽しかったです。ファンミの思い出は過去記事漁ってください、、

 

10月→なぜか現場なし

なんかあった気がするんだけど多分干してたんでしょうね。とりあえず大学とバイトが忙しすぎた思い出( ˘ω˘ )

 

11月→いろんな意味でAGF

まさか自分がこういうイベントに来る日が来ようとは、、、

そして何時間も場所取りしてさ、懐かしいですね。ここでの後悔は午後チケを取らずお渡し会に参加しなかったこと。

諦めるんじゃなかったです。ほんとに今でも悔やんでます。でも過去は変えられないからこれからこういうイベントあったら本気でダメ元でも挑んでいこうかな。

 

12月→ハンサム

今年は若干消化不良感あったけどさすがに5回もみたらロスを感じるくらいには満足しました。富田くんが公式干され気味でやや病みましたが自分で少しのチャンスをモノにしてみんなの印象に残れてたことに感動、、、

オタクとしてもあれがなかったら富田くん見せ場なさすぎて途中でチケ捨ててたかもしれないです。でもたっくんがいない寂しさはやはりあって……

そんな中大晦日!ど年末に!黒執事の初日行ってきたよ!!!!!!!

まさかのすんばらしいほどの良席でね、最後の最後に楽しい思い出をありがとうです。

今年干しまくった分を来年少しでも取り戻したいですね。

 

 

 

 

こんな感じの1年でした!

忙しかったなあ。。大学とバイトと現場だけで成り立ってて、それ以外(リア友と遊びに行くとか)の予定はほんとに両手で足りるくらいしかなかったです。

体力的にきついときもあったけど充実度でいうこ過去1なので来年はこれを超えたい!

 

ただ大学の実習が本格的に始まるので正直厳しいとは思ってます。

あとツアーの整番がすでに激悪いので来年もチケ運はなさそうですね。

でも妥協はしないで全力を尽くします!

来年の目標は最善を尽くす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それではこんな私の超絶個人的な叫びを羅列するだけのブログを読んでくださりありがとうございました。

来年も何卒、です。

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん良いお年を!